【朗報】「HEROES/ヒーローズ」新作には前シリーズからあのキャラが出るぞ!

2016年4月12日

無題3.jpg

「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」 の謎を解くには、前シリーズも要チェック!

伝説のメガヒット海外ドラマ「HEROES/ヒーローズ」の5年後を描くリミテッド・シリーズ

「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」がいよいよスーパー!ドラマTVにて近日オンエアスタート!

 

第1話「素晴らしい新世界」(原題:Brave New World)で、主要キャラクターが出揃い、それぞれの人物の波乱万丈のストーリーがその幕を切って落とす--!

 

今回から登場する新キャラクターたちのストーリーはこれから追っていくとして、まずは第1話に少しずつ登場し、重要なヒントを残していく、「HEROES/ヒーローズ」オリジナル・キャラクターたちについて記しておこう。

もちろん彼らを知らなくてもストーリーは楽しめるが、彼らが何者であるかを知ることで、今後の謎解きの大きな鍵となるのだ!

 

 

ノア・ベネット&クレア・ベネット

無題1.jpg

第1話冒頭から登場するノア。彼が聴いているのは、娘・クレアの残した留守電だ。

ノアは元会社員として、製紙会社プリマテックで働いていた。

実はノアはとある組織に属しており、能力者を相手に機密の仕事をこなしている。

 

娘のクレアは女子高生チアリーダー。しかし彼女の体には、大きな秘密がある。

前シリーズでは、このクレアの能力「細胞組織再生=不死身」を巡って、父と娘それぞれが大きな陰謀に立ち向かってきた。

 

そして第1話では、クレアを探すノアの姿が。

ノアの消された記憶、クレアの所在は、これからのストーリーの根幹に大きな影響を与えている。

 

 

モヒンダー・スレシュ

TV_HRE01_CMZ06_0132.JPG

第1話で、ノア・ベネットが家の周囲をうろつき回る男クエンティンから聞いた言葉―‐『スレシュの論文』

『スレシュの論文』とは何か?

スレシュとは、遺伝学を研究するインド人の大学教授モヒンダー・スレシュのこと。

彼の父親チャンドラ・スレシュも遺伝学者であり、特殊能力を持つ人間の出現を研究していた。

チャンドラの死により、モヒンダーも、この能力者たちの戦いに巻き込まれてゆく。

クエンティンが言う「スレシュは擁護派」、この言葉もキーワードとなる。

 

 

ルネ

無題.jpg

かつてノアと一緒に組織に属していた男。

彼は人々から「ハイチ人」と呼ばれており、他人の記憶を消去する能力者だった。

ルネという名前が出たのは、「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」が初めてだ。

ところがルネは旧知の間柄であるノアに驚くべきことをする。

それはノア自身がルネに頼んだことであり、ノアの記憶にまつわることでもあるらしい。

ノアが計画したプランとは?ルネが消したノアの記憶とは?

これもまた、物語を引っ張ってゆく大きな謎となっている!

 

 

プリマテック社

テキサス州オデッサにある製紙会社だが、それは表向きの姿。

裏ではノア・ベネットらを使って特殊能力保持者を探し出し、彼らを組織することを極秘裏に行っている。

リーダーはアンジェラ・ペトレリ。彼女こそが組織の創立メンバーであり、彼女自身もまた能力者。

アンジェラの存在は「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」のストーリーに深く関与する。

 

また第1話でこのプリマテック社は、ルノータスという大企業と秘密裏に合併したことが判明。

これは一体何を意味するのか?ここも要注目だ。

 

 

以上のキャラクターの他にも、"レジェンド・ヒーロー"たちが意外な場所に続々登場!

前シリーズのファンもバッチリ楽しめるエキサイティングな仕掛けが満載だ。

残りの"レジェンド・ヒーロー"たちについては、ストーリーの進行と共に改めてご紹介しよう。

 

前シリーズやキャラクターが気になる人は、こちらのサイトでチェック!

http://www.heroes-tv.jp/cast/index.html

 

 「HEROES REBORN/ヒーローズ・リボーン」     

 4月25日(月)より、スーパー!ドラマTVにて放送開始!

 日本初・二カ国語版&字幕版で放送(全13話)    

 

今後の新しい情報は、随時Facebookやツイッターでお知らせするので要チェックだ!

●ツイッターでも様々な情報を告知中!

https://twitter.com/Universal_TV_jp

#ヒーローズリボーン